Skip to content. Skip to main navigation.

ゆずりんコンサートに行ってきました。

ゆずりんのコンサートに行ってきました。
コンサートが始まる前の写真しか取れなかったので、今回は、文面にて、様子を詳しくお話ししたいと思います。

ゆずりんこと「中山譲」さんのコンサートが、しずぎんユーフォニアで行われ、スカウト4名とかほちゃんの友達のはんなちゃんといっしょに出かけました。

13:30、いよいよ会場入り。
するとそこに、「いらっしゃいませ~!」といってチケットを切る川村副長の姿が…!!「あ~っ!」と声に出して、驚いたり喜んだりするスカウトたち。副長の姿を見たことで、コンサートが身近に、安心できる場になったようでした。
チケットの番号を見ながら、自分の席を探すスカウトたち。もう立派なお客さんです。

14:00ゆずりんのコンサート第1部が始まりました。
自分の知っている曲もいくつかあったようで、笑顔がたくさん出てきました。
「笑顔が重なれば」の曲のときには、隣のスカウトと手をたたきあったり歌ったり、だんだんノッてきました!
(スカウトの後ろの座席に座っているお母さんたちは、ちょっと照れくさそうにしていましたが…。)
「つま先だけは前にむけて」の曲紹介で、スタッフ(実行委員)としてステージで話している川村副長!
スカウトたち、とっても真剣に聞いていました。

15:05ゆずりんコンサート第2部のスタートです。
一番の盛り上がりは「少年少女冒険隊」の曲のとき。
スカウトたちもよく知っている歌だけあって、踊りのフリもバッチリ!ノリノリで歌って・踊っていましたが…。
ちょっと疲れちゃったかな?ちょっと静かな曲が続いたらみんな「すやすや」と眠ってしまいました。
でも、「君と僕の間に」の曲では、一生懸命手話のサインをまねして歌っていました。

コンサート終了後に「どうだった?」とスカウトに感想を聞いたところ、みんな「楽しかった!」といってくれました。
今回の集会は、「歌うことの楽しさにふれる」ということが大きなテーマでした。
ゆずりんの曲は、まだビーバースカウトのみんなには難しいかもしれないけれど、
自分や友達や家族に「笑顔と元気」を分けてあげられる曲でいっぱいです。
スカウトたちに、そんな気持ちが伝わるとうれしいなぁ~と思っています。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理